本文へ移動

かけがわ苑ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和5年度かけがわ苑敬老祝い膳 ~特養~ 

2023-10-16
 9月には敬老の日があり、「多年に渡り、社会に尽くしてきた高齢者を敬愛し、長寿を祝う日」とされています。かけがわ苑では、そんなご利用者の皆様に感謝とお祝いの気持ちを込めて、敬老祝いのお食事を提供させていただきました。
 
 かけがわ苑では、毎年恒例の「祝敬老 松花堂弁当」を提供しました。


            〈常食〉       
           〈ソフト食〉
 
 また、敬老の日には、祝いまんじゅうも提供させていただきました。
 
 常食の方は祝いまんじゅう。やわらかめの方は、紅白の水ようかんです。

 
~これからも、かけがわ苑でお元気に笑顔で楽しくお過ごしください。~   

9/6 小市地区の講話に行ってまいりました!~地域包括支援センター~

2023-09-06
小市「楽美会」に出向き、みなさんで昔の写真を見ながら思い出話しに花を咲かせました。
最後に、認知症ケアパス(認知症の人に応じた適切なサービス提供の流れ)の説明をさせて頂きました。

利用者様のご自宅を訪問しています~居宅介護事業所~

2023-08-29
ケアマネジャーは、担当している利用者様宅に毎月1回訪問しています。
ご自宅での暮らし方やお身体のことをお聞きし、
ご本人様、ご家族様の必要とされる介護サービスを提案させていただいております。


西部ふくしあで茶のみやカフェを開催してます~包括支援センター~

2023-08-08
毎月第3木曜日に、西部ふくしあの隣りの桜木ホールで、茶のみやカフェを開催しています。
認知症の方や、そのご家族、地域の方など、どなたでも気軽に参加できる集いの場です。参加者同士の交流や認知症の情報提供、専門職への相談も行っています。体操や、麻雀、折紙など盛だくさんのメニューで楽しい時間を過ごしています。8月はみんなで盆踊りを行いました。

是非、お立ち寄りください。

納涼縁日 ~特養~ 

         
令和5年8月6日(日)、納涼祭が行われました。コロナウイルス規制緩和に伴い、4年ぶりに1F多目的ホールにて開催することができました。
         
屋台メニューを提供後は、毎年好評の盆踊りをみんなでしました。東京音頭、炭坑節、火の国太鼓の3曲を職員と一緒になって踊りました。
 
 
    
     
TOPへ戻る