本文へ移動

かけがわ苑ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

赤十字奉仕団掛川支部様よりタオルとウエス頂きました ~特養~

2023-07-14
7月13日、赤十字奉仕団掛川支部様より、フェイスタオルとウエスの寄贈がありました。 
大切に使わせて頂きます。

「ツバメ」と「雀」のお宿です ~居宅介護事業所~ 

コロナ禍から日常への移行として、6/1(木)より    各サービス事業所皆様方が法人施設2階にある 居宅事務所へ来ていただけるようになりました。
2階渡り廊下から何が見えるかというと…
「雀」が顔を出していますね。
ここは「雀」のお宿です。

隣の「ツバメ」も戻ってきました。
隣は「ツバメ」のお宿です。
こんな場面が見れるのはあと少し…
見たい方はお早目にかけがわ苑居宅へ
お越しくださいね。

JA掛川市女性部よりタオルをいただきました ~特養~

2023-06-05
令和5年5月25日(木)、

JA掛川市女性部よりタオルとバスタオルをいただきました。大切に使用させていただきますm(__)m。

七夕行事 ~通所介護事業所~

2023-08-21
7月12日、通所事業所にて七夕行事を行いました。
利用者様に短冊に願い事を書いて頂き、七夕飾りも一緒に作りました。


その後は笹に短冊や飾りを付け無事完成しました。
両側にある飾りもきれいで豪華な飾りとなりました。
飾りつけの後は夏らしい涼しげなおやつを頂きました。七夕のイメージにピッタリなおやつでした。

皆様の願いが叶うと良いですね

季節の行事「利き茶会」 ~通所介護事業所~ 

5月23日 行事で「利き茶会」を行いました。
ほうじ茶・玄米茶・煎茶をそれぞれ利用者に飲んでもらい、何を飲んだか当ててもらうゲームを行いました。
皆さん臭覚や味覚を使って真剣に考えています。
さて、正解は・・・。


利き茶ゲームの後はおやつと一緒に新茶を頂きました。
今年も美味しいお茶が飲めました

TOPへ戻る