本文へ移動

ききょう荘ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

ききょう荘ブログ ♪笑顔のわ♪

RSS(別ウィンドウで開きます) 

タオルと手拭いをいただきました。

2022-12-09
ききょう荘
12月9日、地域の小学校や社会福祉施設等へ雑巾等を贈る運動の一環ということで、 シニアクラブ水垂寿会様より、タオル等をいただきました。
ありがとうございました。

外出行事 グループ行事6班

2022-12-08
ききょう荘
グループ行事6班がドライブ外出をしてきました。
目的地は先のグループと同じく日限地蔵尊(ひぎりじぞうそん)です。
参拝も早々に済ませたあとは、皆さん思い思いの場所に向かい、興味津々で散策を楽しんでおられます。
今回は天候に恵まれたものの、風が強く、一層の冷たさを感じさせます。
予定を少し早め、次の目的地へと向かいました。






…が、ここでハプニング発生。
大井川鐵道の新島田駅に併設されている「プラザロコ」にお邪魔する予定でしたが、まさかの休業日。
ホームページには無休と記載されていましたが…
ともかく何処か探しましょう。職員、必死です(笑)




検討の結果、こちらも前回同様(汗)牧之原公園へ急遽ルート変更しました。
風が強いということは、雲も流れていくから見られるんじゃないか、と…。
富士山チャレンジです。さて結果は?
今回はしっかりと見えましたよ。よかったよかった。前回ちらっと登場したハートマーク、富士見の鐘っていう撮影スポットだったのです。ちょっと遠いから小さいですね。
はい、手持ちのカメラで最大望遠でこのくらいでどうでしょう。
この季節は冠雪しているので「いかにも」な姿を見ることができます。
続いては、近隣の富士山静岡空港へと回ります。旅客機の離発着が見られるかと期待して行きましたが、残念ながらタイミングが合わず。
ターミナルに駐機しているカラフルな旅客機はチラリと見えました。

お待ちかねの昼食会は、事前に要望を聞いてテイクアウトの対応です。早く新型コロナが終息して、以前の様に外食ができることを切に願います。
それでも、皆さん笑顔で美味しいとの声がいただけるのは嬉しい限り。お腹も満たされて賑やかくも楽しい日となりました。

タオルを寄贈して頂きました!

2022-12-07
ききょう荘
今年も地域のシニアクラブ様より、タオルを寄贈して頂きました 毎年ありがとうございます。
12月2日 初馬上三楽会様
12月6日 仁藤町長生会様

令和4年度 ききょう荘 総合防災訓練

2022-12-06
ききょう荘
令和4年11月28日(月) ききょう荘に緊急車両登場⁉
この日は、ききょう荘で総合防災訓練が実施されました!
今回は、中央消防署とのコラボレーション‼
消防隊員の参加により、本格的な迫力のある訓練となりました。
最後にご指導を頂きました。ありがとうございました!

秋の運動会開催

2022-12-05
ききょう荘
令和4年11月29日(火)ききょう荘に熱い日がやってきました。
秋の運動会です。5種目競技しました!
玉入れ、洗濯物干し、玉送りなど様々な競技で接戦でした!
職員も体を張って競技に参加しましたよ!☺
誰が早くバットの中から飴玉を探し出すか、
利用者に予想してもらい、当てたチームが勝ちという競技でした。
優勝は紅組です。おめでとうございます。
参加された皆さん全員にメダルを授与しました。
応援エールも素晴らしかった!!!
TOPへ戻る