本文へ移動

 デイサービス

私たちは「和顔愛語」をモットーにおもてなしいたします。
「和顔」とは…和やかで穏やかな顔立ちと態度
「愛語」とは…思いやりのある優しい言葉や行動

かけがわ苑通所介護(介護予防)事業所

定員:30名(月~金)
〒436-0043 静岡県掛川市大池646-1
TEL:0537-23-8663
営業時間:9:10~16:20
定休日:土曜日、日曜日、12/31~1/3(年末年始)

サービス内容

介護認定により要介護(要支援)と認定された方と基本チェックリストにより事業対象者と判定された方に対してサービスを提供いたします。食事、入浴、排泄、個別趣味活動、介護相談などの基本サービスをベースに、ご家族様の介護負担軽減と、介護保険外サービス(下記参照)も独自に提供しております。
また、「四季を感じられる事業所」として、様々な季節行事を取り入れ、ご利用していただける方々が、笑顔になれるような取り組みをしております。

施設のご案内

施設のご案内

当事業所は、平成5年開設の事業所です。
平成24年に改修工事を行い、新しく生まれ変わりました。
和風旅館のようなおもてなし・・・をコンセプトに、利用者様がリラックスできる和を基調にした建物になっております。

エアマッサージって気持ちいいですよ!

足漕ぎ運動した後のエアマッサージはとても気持ちがいいと利用者様に好評です。看護師による個別機能訓練として 毎日活躍しております。
足の疲れやむくみなどが気になるようでしたら、一度試してみませんか!

中庭でプチ森林浴を楽しみませんか

外の空気が吸いたくなったら、利用者様も気軽に出られる中庭があります。
緑を愛でながらシンボルツリーの周りを散歩すると、プチ森林浴をしている気分になります。
新装オープンしたときに植えられた木々は大きく成長しました。      プチトマトやきゅうりなど季節の野菜を利用者様と育て,収穫を楽しむ良い空間となっております。

私たちの思いを込めたお食事を是非味わってみて下さい

外注のお弁当ではなく、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにご提供させて頂きます。
和の食事を基本にしながらも、趣向を凝らした洋風メニューも取り入れて、皆様のお口に合うよう工夫しております。
「ここの食事は美味しいよ!」という利用者様の喜びの声、その一言が聞きたくて頑張っています。

3種類の浴槽を準備しております

一般浴槽は2~3人でお話ししながら入り、個浴槽では一人静かにゆっくりと・・・。
立位が困難な方には中間浴槽(機械浴)をご利用頂き、安全に気持ちよく湯船に入っていただけます。
TOPへ戻る