本文へ移動

かけがわ苑ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

フードバンク~地域貢献事業検討委員会~

2024-06-11
かけがわ苑NEW
地域貢献事業検討委員会では、職員の自宅にあるまだ食べられるにもかかわらず、廃棄されてしまう食品を集め、社協へ届けるフードバンク活動を定期的に行っています。
今回、令和6年度第1弾として、6月1日~10日までの間に集まった品物を掛川市社会福祉協議会へ届けました。

 

ダブルレインボー出現!!~特養~

2024-06-04
かけがわ苑

6月4日18時くらいに仕事終わり、花壇の草取り作業中に縁起の良いダブルレインボーが出現しました。

職員の気持ちも少し「ほっこり」。

いい事ありますように☻

 

今月の訪問より ~居宅支援事業所~

2024-03-25
ケアマネジャーは毎月1回担当利用者様のご自宅を訪問させていただいています。
ケアマネの訪問を楽しみにしてくださっているNさん,今月は遠方に住んでいるお姉様との話を笑顔
いっぱいで話してくださいました。

 

令和6年度 西部地域包括支援センター職員紹介

2024-05-05
4月より3職種女性4名の新体制で活動をスタートしています。                 今年度も、私たちは「地域共生社会の実現」のために、地域に関わる様々な方と一緒に地域活動を行っていきます。
どうぞよろしくお願いします!

口腔衛生管理研修

2024-04-19


令和6年4月19日に、桜木歯科の村上先生をお迎えして直接処遇職員(介護職員等)を対象に「口腔衛生管理についての研修会」を実施しました。
 
歯磨きは可能でも、うがいが困難な方への対処方法や磨き方のポイントなど、技術的助言及び指導をいただきました。今後の口腔衛生管理に活かしていきたいと思います。
村上先生、お忙しい中本当にありがとうございました。

TOPへ戻る