本文へ移動

かけがわ苑ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

タオルを寄贈していただきました

2022-11-21
11/18(金)、明治安田生命浜松支社 掛川営業所様より、
たくさんのタオルをいただきました。
大切に使用させていただきます。

 ショートケーキを提供させて頂きました。。。

2022-11-21
11月14日(月)、給食委託会社よりのイベント企画で、おやつの時間にいちごのショートケーキを提供致しました。
 
ポスターで事前に告知したため、楽しみに待っていただけたようです。
当日は大きなケーキでびっくり!
予想以上のボリュームでした。
きなイチゴは食べにくいため、中に角切りにカットしたいちごが入っています。
 
通常のショートケーキを召し上がることが難しい方は、バニラムースを作り、
ホイップとイチゴ果汁のゼリーを添えて、提供致しました。
 
「久しぶりにショートケーキを食べたよ!」
「おいしかった!おかわりちょうだい」と好評な意見をいただきました。

ウエスをたくさんいただきました

2022-11-08

令和4年11月8日(火)、今年の5月に続きまして掛川市赤十字奉仕団掛川支部様より

沢山のウエスをいただきました。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


ハロウィン献立&おやつの提供

2022-10-31
10月31日は、ハロウィンです。
日本で言うお盆に似た行事で、霊魂を迎える為に仮装をし、ジャックオーランタンを飾ります。
また、収穫祭としてごちそうを供えたり、子供たちが「トリックorトリート」と叫び、お菓子を
求めて練り歩きます。
 
高齢者施設では、なかなか馴染みのない行事ですが、“ジャックオーランラン”にちなんで
南瓜を使用した南瓜サラダと洋食献立で季節感を味わっていただけるようにしてみました。
 
【献立】
キャロットピラフ、コンソメスープ、
フライの盛り合わせ
(エビフライ&コロッケ、ナポリタン添え)、
かぼちゃのサラダ、フルーツカクテル缶
おやつは、生地に南瓜パウダーを入れた
「南瓜の蒸しパン」、やわらかめのおやつの
方は、「南瓜のババロア」を提供させて
いただきました。


ふれあい広場に参加しました!!

2022-10-16
10月16日(日)、掛川市生涯学習センターにて行われたふれあい広場に参加しました。
施設紹介・福祉相談を行い、たくさんの方がブースに足を運んでくださいました。
TOPへ戻る