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苦情相談

苦情相談

措置制度から介護保険制度に移行し、利用者と福祉サービス事業者が契約する時代になりました。 当法人においても「利用者の声」に対応するため、相談窓口として「苦情解決責任者・苦情担当受付担当者」を配置し、 相談を受け入れる環境を整備しております。 皆様からの苦情や要望は大切に受け止め、今後の処遇に活かして参りたいと考えておりますので、ご意見等ございましたら、お気軽に当法人へお寄せ下さい。

      【苦情・要望に関するお問い合わせ】    受付時間   9:00~17:00

(1)当法人における苦情やご相談は以下の窓口にて随時受け付けます。

『苦情受付担当者』
  • 特別養護老人ホームかけがわ苑(担当:山下比呂子)
  • かけがわ苑短期入所生活介護事業所(担当:村松 磨)
  • かけがわ苑通所介護事業所(担当:坪井 孝将)
  • かけがわ苑居宅介護支援事業所(担当:松浦  佳恵)
  • 掛川市西部包括支援センター(担当:鈴木由佳)
  • 養護老人ホーム掛川市ききょう荘(担当:草賀 一友)
『苦情解決責任者』
  • 特別養護老人ホームかけがわ苑 : 涌田美由紀 
  • かけがわ苑短期入所生活介護事業所 : 涌田美由紀
  • かけがわ苑通所介護事業所 : 涌田美由紀 
  • かけがわ苑居宅介護支援事業所 :  木俣裕子
  • 掛川市西部包括支援センター : 佐藤明子
  • 養護老人ホーム掛川市ききょう荘 : 鈴木龍太
『第三者委員』
  • 伊藤啓子    TEL:0537-29-1531
  • 青山のり子   TEL:0537-23-1318

(2)行政機関その他苦情受付機関

掛川市役所 長寿推進課
  〒436-8650 静岡県掛川市長谷701番地の1
   TEL:0537-21-1196
   FAX:0537-21-1163
静岡県国民健康保険団体連合会
  〒420-8558 静岡県静岡市春日2丁目4番34号
   TEL:054-253-5580
   FAX:054-205-3315

苦情解決の仕組み図

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