本文へ移動

特別養護老人ホーム かけがわ苑

『かけがわ苑が目指すものは、信頼と笑顔の花。
介護を必要とする方に、明るく、楽しい、安心した生活を届けます。』

特別養護老人ホームかけがわ苑

(昭和60年4月1日開設)
定員:80名(多床室:58室・個室:22室)
〒436-0043 静岡県掛川市大池648番地
TEL:0537-24-5527

入所のご相談は…
お気軽にお問合わせください。(9:00~17:00)

面会について

苑の風景

かけがわ苑では、日常生活に資する様々なサービスをお届けしております。

行事

季節にあわせて行事を開催しております。年間を通して、8月夏祭り、9月敬老会、12月クリスマス会を開催しております。他季節折々の行事も各フロアにて行っております。
- 納涼祭 ―
- 敬老会 ―
- 新年会 ―
- 節分 ―

余暇活動

― 制作活動 ―

リクエスト企画

「その人が、その人らしい生活」をしていただくために。「個人ごとのご要望に、出来るだけ応えていこう」と。「外食がしたい」「買い物に行きたい」「博物館に行きたい」「地域との交流がしたい」。その要望(リクエスト)は多岐に渡りますが、少しでも満足していただけるよう、日々のコミュニケーションを大切にしております。

コロナ禍であり、現在は見合わせています。

食事

利用者様の嗜好、咀嚼機能(噛む事)、嚥下機能(飲み込む事)に合わせ、その方々に合った食事の提供をさせていただいております。また、四季折々の行事メニューも提供させて頂いております。
「フロアでの盛りつけ配膳」
「食事内容」
「行事食(松花堂)」

入浴

一般浴(個浴)、中間浴(座ったまま入れる浴槽)、特別浴(寝たまま入れる浴槽)を整備してありますので、身体の状況に合わせて入浴していただく事が出来ます。
―  個浴槽  ―
―  個浴槽  ―
― 中間浴槽 ―
― 特別浴槽 ―

入所判定

入所判定の仕組みは、こちらをご確認下さい。(PDFファイル
TOPへ戻る