本文へ移動

養護老人ホーム掛川市ききょう荘

『過ぎし日を語り、人生の喜びを語り、懐かしさを共にできる友があり。』

管理運営受託・措置施設 養護老人ホーム掛川市ききょう荘

定員:50名
〒436-0061 静岡県掛川市水垂479番地の1
TEL:0537-24-0868

入所のご相談は…
 市に住んでいる方は在住市の福祉事務所へ、町に住んでいる方は役場及び民生事務所へお申し込みください。
 入所については、それぞれの福祉事務所での判定委員会で決まります。

ききょう荘の一年間

近所のお宮への初詣から始まり、一年間を通して、ききょう荘では様々な行事が行われます。その一部をご紹介させていただきます。
一年の計は元旦にあり
氏神様へお参りします
4月には、ききょう荘の桜を見ながら、お花見喫茶を行っています
5月には、荘内グラウンドゴルフと輪投げ大会が行われます
グラウンドゴルフと一緒に、輪投げ大会も行っています
クリスマス会での楽しいひととき、プレゼントや豪華食事が出されます
毎年恒例、春の小旅行、うなぎパイファクトリーにて工場見学

クラブ活動

ボランティアの先生をお招きし、現在6つのクラブ活動を行っています。
<大正琴クラブ>
<生け花クラブ>

荘の風景

ききょう荘では、入居されている方の自立に向けて、支援させていただいております。

居室

各居室にトイレ・洗面台が付いています。ナースコールもありますので、緊急時も安心です。
4人部屋、二間続きのお部屋です。
洗濯機は、全自動・二層式の2タイプを用意しています。

食事

季節の食材を使い、季節の行事を取り入れ、「手作り感あふれる家庭の食事」をテーマにアットホームな雰囲気の中で、お食事を楽しんでいただいております。(栄養士より)
クリスマス会
誕生会(4月)
お刺身バイキング

入浴

シャワーも完備された大浴場で、ゆっくり入浴していただけます。「お茶風呂」「ヒノキ風呂」などを用意し、ご好評をいただいてます。
TOPへ戻る