本文へ移動

オンライン面会

オンライン面会は、事前予約制とさせていただきます。

ご予約について

《面会ご利用日》
 ※土・日・年始は不可。ただし、祝日は可。
  かけがわ苑…月・火・水・金曜日
  ききょう荘…木曜日
《面会ご利用時間帯》 
   【午前 10:00~11:00 /
    午後 13:30~16:00】 
《面会時間》
   10分程度

【ご予約について確認する内容】
 1、面会を行われる利用者様名
   そのご家族様のお名前(続柄・連絡先など)
   2、ご希望の日時

(注意事項)
■面会予約は、面会日の【前日まで】にご連絡下さい。
■他の面会予約状況により、ご案内できない可能性がございますので、希望日を複数お聞かせいただけますと幸いです。
当日、面会時間5分前にこちらからご連絡致しますので、画面に表示された6桁の数字を伝えて頂きたいです。
■多回線(2回線以上)からの面会をご希望される方は、一度ご連絡ください。
■快適にご利用いただくため、お客様環境(デバイスやブラウザ等)を事前に確認してください。
 [パソコン]
  ブラウザ:Google Crome(グーグル クロム)
           Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)
   [スマートフォン、タブレット]
  ・OS:Ios
   ブラウザ:Safari(サファリ)
  ・OS:Android
   ブラウザ:Google Crome (グーグル クロム)
 
かけがわ苑:TEL.0537-24-5527
ききょう荘:TEL.0537-24-0868
接続マニュアルはこちらです
接続先で6桁の番号が発行されます

面会当日の流れ

【1】接続番号の発行

オンライン面会イメージ
予定の開始時刻前に、担当者よりお電話させていただきます。
上記 【オンライン面会 接続はこちら】 にアクセスし、6桁の番号を発行の上、待機をお願い致します。
GoogleChromeポップアップ
GoogleChromeポップアップ
【ご注意ください】
接続時にマイク・カメラの設定が必要になります。
ポップアップが表示されたら「許可」ボタンをクリック、またはタップしてください。
※GoogleChrome以外のブラウザをご利用の場合も「許可」または「許可する」を選択してください。

【2】接続完了

発行された6桁の番号をお伝えいただくと、左記の画面となりますので、【ミーティングルームへ接続】をクリックしてください。

【3】面会をお楽しみください

【4】接続終了

面会が終了されましたら、【ログアウト】をクリックしていただくと接続が終了致します。

注意事項

■通信料が30分につき1GB程度かかりますので、Wi-Fi環境における接続を推奨いたします。
■外でご利用の際は、イヤホンをつけて音が漏れないようにご配慮ください。
■当日接続エラーが生じた場合は、電話による対応へ切り替えさせていただきますので、何卒ご了承ください。

事前にご確認ください

カメラの位置
 
利用される端末のカメラの位置を事前にご確認ください。顔がしっかり見える位置に設置いただきますと、より施設入所者様の安心につながります。スマートフォンの場合は手に持たず、どこかに固定してください。
背景
背景
 
オンライン面会の際、背景にあるものも映り込んでしまいます。
個人情報に関するものが映り込んでしまわないよう、壁だけが見える状態にするなど適切な場所でのご参加をお願いいたします。
周りの音
周りの音
 
面会中の騒音は、折角のお話を聞き取れず、うまくコミュニケーションが取れない場合がございます。
なるべく静かな環境でご相談をお願いいたします。
 
ソフト・アプリの終了
ソフト・アプリの終了
 
利用される端末の空きメモリが小さいと、通話に支障がでるおそれがございます。
パソコン・スマートフォンともに、ご相談に不必要なソフトやアプリの終了をお願いいたします。
携帯の着信音
携帯の着信音
 
パソコンでご相談される場合、可能な限りマイク近くで携帯の音が鳴らないための配慮をお願いいたします。マイクは予想以上に周りの音を拾ってしまうため、会話が聞き取れなくなる可能性がございます。
通信環境
通信環境
 
電波が弱い場所やFree Wi-Fiスポットなど、インターネット環境が不安定な場所は避けてください。
ご相談の途中で急に音が途切れたり、タイムラグが発生する可能性がございます。
TOPへ戻る